栗田智仁の愚痴日記

野球部部長をしている栗田智仁です。…正直、愚痴を書きます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月になる

あれ、もう11月も終わりじゃね? もう12月になるんだな。 クリスマスっていう恋人たちの季節だ。 俺は関係ないけど。 でも、正直彼女とか欲しいって思ってしまう。 最近友人の一人ができたって言ってたし。 なんであいつに…w とか思ってしまう自分がすげー…

焼き肉

今日は友人たちと焼肉を食べに行く予定だから楽しみでしかたない。 「栗田智仁の好きな食べ物は?」って聞かれたらくい気味で焼肉って言うわ。 サイドメニューも良いわな。 学生なんで食べ放題で食べまくります。 とくにハラミが好きっす。 早く放課後になら…

しかし寒いな。 布団から出るのが億劫でたまらない。 でも、毎朝弟が起こしてくれる。 弟は小学生。 なぜか朝すこぶる元気。 誰に似たのか。 兄はくそ苦手だって言ってたな。

旅行

妹がディズニーランドに行きたいって駄々をこねてる。 クリスマスのパレードとかプロジェクション何んとかが見たいらしい。 だが母親は認めん。 まあ、毎年冬休みに旅行行くしな。 栗山智仁家の毎年恒例冬の家族旅行。 今年はどこだっけな? この前言われた…

お腹の音

おかしいくらいにお腹が鳴る(笑) 授業中って静かだからすげー気になるわ。 隣のやつが笑うから駄目だ。 恥ずかしいけど生理現象だから仕方ないわな。 ここは思い切って放っておこう。 鳴らしとけばいいんだ。

今日から1週間がまた始まる

あーもう休みが終わった。 また長い1週間が始まる。 勉学は苦手だ。 美術も苦手だ。 なにせ絵がヘタクソ。 周りもビックリするくらい。 人間を描いたにも関わらず化け物と言われ、猫はブタって言われる。 風景も難しい。 やっぱ運動が1番だよ。

焼き芋

焼き芋くいて~。 何か急に焼き芋くいたくなってきたな。 スーパー売ってるかな。 そういえば、今年は「やきいも~~」って車が売りに来ないな。 毎年この時期には来てた気がするけど…やめたんかな。 今日に限ってきたりしないかね。

インフル

部活仲間がインフルになった。 他のクラスでも増えてきたらしい。 けど、中学校と比べて学級閉鎖にはなりにくい気がする。 基準があるんだろうな。 俺も今年はなりたくないな~。 辛いし。 妹が毎年学校でうつってインフルになって、家族みんなが順々に掛か…

やる気なし

今日はすげーやる気ない。 勉強も部活も。 ま、勉強は毎日やる気無いけど。 教科書を開くのさえ嫌気がさしてくる…。 どうしたんだ自分。 でも、午後は体育あるし。 そしたら少しは変わるかな。

すき焼き

今日は部活休み。 だけど、動きたいから部活仲間とバッティングセンター行ってきた! 今日も気分爽快! 夕飯はすき焼きみたいだし!! うちは、すき焼きって言っても牛肉は使ってない。 豚肉メインでたまに鶏肉入ってる。 玉ねぎがうまいんだよな。 小学生ま…

ドラマ

そうそう。 風邪で休んでいる間にテレビとかずっと観てたんだけど。 海外ドラマとか。 いや~面白いね。 ウォーキングデッド始まったじゃん? あれはなんて気持ちが暗くドラマなんだ…って毎回思うけど、すげー続きが気になるもん。 ゾンビがいたとしたら1番…

復活

栗田智仁完全復活!!!!!! いや~やばいくらいに元気。 友人にもウザイなんて言われる始末w でも、久しぶりに体も絶好調で動かせるから部活も楽しくて仕方がなかった。 久しぶりに走って気分爽快! 勉強はダメだけど、やっぱ運動は最高だね。 明日小テ…

まだまだ

まだ風邪は完治していませんが、学校には行っています。 でも寒い。寒過ぎる。 体調が万全ではないので部活は休んで早く帰って風呂に入って温まりたい…。 おでんが食べたい… すき焼きも食べたい… 帰ったら母親に交渉して明日あたり作ってもらおう。 あ~勉強…

クリスマス

今日は祝日。 まだ風も治らないし家でノビノビしてる。 母親は張り切って家を掃除してる。 クリスマスの飾りつけを妹と一緒にするらしい。 毎年クリスマスは家中がにぎやかになる。 なんか、雑貨屋とか100均で買った小物とか色んなのを飾って。 今年はどんな…

風邪

11月ですね。 そんな栗田智仁ですがなんと絶賛風邪ひき中。 昨日から学校休んでます。 インフルではないよ。 ただの風邪です。 風邪のときってなぜか親が優しくなる。 パートから帰ってきた母親が漫画本買ってきてたり。 好きなもの食べさせてやるぞ!!とか…