栗田智仁の愚痴日記

野球部部長をしている栗田智仁です。…正直、愚痴を書きます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日について

もう10月も終わり。 すげー早い。 もう11月じゃん。 年末になる…。 あ、ちなみに年末には誕生日があります。 兄ちゃんも近いけど。 だから、2人同時に祝うことが多い。 それが小さい頃は嫌だった。 別々にしてほしいって。 でも、よく考えてみると難しいわな…

旅行

そういえば、今年は冬休みに家族でどっか行くのかな? 栗田智仁家族は毎年全員で旅行に出かけてる。 仲良いな!とか言われるけど、普通に楽しいし。 妹もまだ小学生で小さいから旅行に行かないと駄々こねるらしいw 今年は何も話題になってないから…どうする…

部活

いつの間にか10月も後半。 部活も段々後者の中でやるようになった。 体育館は使えないから廊下とかでトレーニングするけど、筋トレみたいなのばっかだから野球部って感じはしない。 素振りとかはするけど、室内でボール投げたら危ないからやる事も少ない。 …

ワクチンと兄。

病院に電話したら、インフルのワクチンは来週なら空いてるって言われた。 接種に時期だから混んでるらしい。 弟と一緒に打ってくる。 妹は注射嫌いだから母親と一緒に行くらしい。 兄ちゃんは知らんが、バイトが忙しそうだな。 毎日夜まで働いてるけど・・・…

お金

栗山智仁。今日は部活仲間と一緒にスポーツ店へw なんか、すげー良さそうな靴があったんだけど断念… 高いんじゃ!!! 学生にも手が出せるようなブランドがもっと多くあればいいのに。 しかも見た目にもこだわりがある感じの。 自分はバイトしてるわけじゃ…

病気

今日は部活が休み。 風邪ひきが多くて休む人もいっぱいいるし…ってことで、体調を万全にするためにも部活を休みにして、学校へ行こう!みたいな? でも、俺は全然平気! めっちゃ元気w そういえば、親がインフルのワクチン打って来いって言ってたな。 来週…

性格

今週も今日で終わりだ。 まあ、明日も明後日も部活あるけど…。 でも、日曜は午後から友人と出かける予定。 野球部仲間。 スポーツショップにでも行ってみようかと。 晴れたらチャリで行けるけど、どうだろう? 父親が女心と秋の空…とかうわ言のように言って…

マイブーム

お題「マイブーム」 お題スロットとか言うのがあったから、してみた。 マイブーム…。 なんだろ。 先輩に教えてもらった海外ドラマとかかな? まだ観はじめたばっかりだから、全然詳しくはないけど… 休みの日には借りたり、録画したのを一気観してる。 極限に…

ネコ

猫、大丈夫だった。 なんか、もともと毛きゅう症とかいう病気だったんだけど、毛がお腹の中に溜まって体調が悪くなってたらしく…。 薬飲めば大丈夫みたいで安心した。 飼っている猫、結構病気になるからそのたびに心配になるわ。 でも、犬は元気。 一番元気…

猫。

なんか、一匹の猫の具合が良くないらしい。 吐くらしく…。 いつもは「ご飯くれ~」って騒ぐくせして、今日はそれも無かったとか。 病院に行ってくるとは言ってたけど。心配。 診察の結果は母がラインで送ってくれる。 なんともないと良いけど。 部活終わった…

呼び方

うちは母親のことを名前で呼んでいる。 なぜなら母親がそう呼べって言ったから。 中学生ころかな?言われた。 小学校の低学年くらいまではママって言ってて、高学年からは母ちゃん。 「なんか肝っ玉みたいでイヤ!!!」とか急に言われて名前で呼べって強要…

愚痴日記?

「栗田智仁の愚痴日記」とか言うタイトルつけたけど、実際にはそれほど愚痴がない…。 毎日イラッとすることがあるんだけど、夜になると忘れたり…。 それほどストレス溜まってないのかもしれない。 まぁ、それくらいの方がいいんだろうな。

あーーーー。

今日の部活はちょっと腹立つことあったから身が入らなかった。 後輩がやる気なくて。 遊んでばっかいるなら来なきゃいいんだよ。

部活

3連休。 月曜以外は部活です。 部活って言っても午前だけなんだけど。 普通は1日通してやるもんなのかな? うちの野球部は結構ゆるいから…のんびりしてる。 でも、野球は好きだから楽しい。 小学生のころとかは甲子園憧れてたけど、高学年になってからは自分…

不思議

オロナミンCが好きだ。 子供の頃から飲んでいる。 でも、1日1本と決めてコツコツ、チョコチョコ飲んでる。 自分が小学生のころ、親戚のオバサンに言われたことを今も覚えている。 子供がオロナミンCなんて飲むんじゃね~!!! 何故なのかわからなかった…。 …

家族

うちには猫と犬がいる。 大家族。 猫3匹に犬1匹。 猫は2匹は、動物愛護センターから引き取った。 黒猫と黒白の猫で兄弟っぽい。 3歳になるんだけど…すげー元気! もう1匹の猫と走り回ったり喧嘩したり…。 犬は母さんの希望で最近飼いはじめた。 ミックス犬?…

だから田舎は困る

今日は部活が休み。 だから友達と遊んでから帰った。 って言っても田舎だから遊ぶとこが限られててつまらんわな~。 マック行って腹を満たして話して…買い物付き合って…みたいな。 もう少し遊べる場所増えてほしいわ。 栗田智仁、都会に憧れる。

10月

もう10月か。 冬になると雪国だからグラウンドが使えなくなる…そうすると廊下で走ったり筋トレするくらいだから部活も楽しさが半減だ。 たまに雪合戦して遊ぶのは楽しいけど。 あ~。腹減ったな。 バスで学校まで通ってるんだけど、腹が鳴って仕方がない。