栗田智仁の愚痴日記

野球部部長をしている栗田智仁です。…正直、愚痴を書きます。

大作戦

今日は学校が休み。

部活はあったけど。

友人が相談があるとか言って、午後からそいつん家行ったんだけど。

なんか、好きな人がいるらしく。

付きあうにはどうしたら良いのか?とか言って。

いや。

俺、好きな人もいないし、彼女もいないから役立たね~って思ったけど。

ほかのやつに相談すると、からかわれたりするから嫌なんだと。

ま、確かにそんなやつ多いからな。

ってことで、あんまし喋んないらしいから、

まずは積極的に喋りかけるよう勧めておいた。

それくらいしかアドバイスできないし。

ってか、俺はそいつの好きなやつと結構喋る方だから、

そいつと喋らせるっように持っていく役目がある。

とりあえず、来週から頑張ってみよう。